ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

満塁の火消し

柳の満塁のピンチに根尾が出てくるとは、シーズン当初は想像もつかなかった。

 

柳はトンネルから抜け出せていないようだな、、

ピンチをしのいだ根尾はちょっと「どやっ」て表情に見えた、そうしてもいいシーンだったと思う。けど、次また満塁にしてしまったのはいただけない…結果抑えたからいいけど。そうならなかったら?と思うとゾッとする、あんな気を張るシーンで出して終わりにしておけば良かったのに、などと自分も文句を言ってそうで。

 

ありとあらゆるシーンに今年は登板させたら一軍での経験値は上がる。何にせよ、ステップアップの方法も根尾は違う、それが本人にとって合っているという方針ならば静かに見守るしかない。

見守る見守るって、同じことばっかり言ってるようだけどさ。

 

9月のカレンダーは当たり前だけど野手なんだよね。今んとこ打席に立たない中で、貴重な姿になるのかもしれない!?


f:id:rno670:20220907123940j:image

 

せっかく0で繋いだあとに、勝ち越せなかったのは残念。

 

今日は松葉。追えるのは途中から。テンポよく進んで見始めたらいい意味で定時退社しているのを願おう。