ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

晴れ間

忙しかったのもあるが、さすがに、気持ちも切れかけてた。

 

見始めて10年前だから、谷繁以外の監督の過去に思い入れはない。監督としてどうなんだろう?と。選手の時はああだったのに、監督になったらこうで残念だな、という感じ方はない。

歴代監督に比べての期待値がめちゃくちゃ高かったのはわかる。

来年からどう変わっていくか?その為に今を見ていこう。変わっていかなかったとして、やっぱり正しかった!と思わされるかもしれない。

 

 

監督のスタイルにハマる人が、その時どれだけ揃っているか?

優勝ってのはその、巡り合わせなのだろうか…

 

土曜の加藤のプレーに、気持ちが晴れた。それも、ロッテファンの知人によって後から知ったことだったけどさ。

やっぱり、見て応援しなきゃ。と感じたよね。

試合の頭から見て、何の情報もなしにあのプレーを見たら涙が出るかもしれないね。

 

シーズン終了まであと少し。気持ちを左右されるなら見なきゃいいのに、って言っても見なきゃ見ないで気になってしまうわけです。