ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

根尾。なんでここで。

夏休み、あちこち移動しておりました。出先で見られなかったりで抜け落ちながらも試合はぼちぼち見ています。

 

柳がなぁ…立てなおせず。神宮について「もう見たくない」とコメントしてたようだけど、マツダもそうなってしまいそう。後半戦がマツダで三連勝して始まったのに、昨日今日と、どうよ。

 

根尾。

なぜ、そこで変えてくる。藤嶋がコロナ明けとはいえ半端なところで変えたなぁ。1塁を埋めないのか。出しても良し、ではなかったのか。そりゃ、次は昨日二本打ってる堂林だけど…。点入っちゃったってのは、打たれて詰まらせるほどの球威ではなかったってことなのか。

こんなこと、思いつく人は多いと思う。ただの夫と私の雑談だもの。根尾を出して流れが変われば。そりゃ、一ファンの私は単純にそう思う。でも、使う方もそう思ってたりはしないよね。もっと、思いもよらないような、プロの意図があるんだよね。

 

 

素晴らしかった髙橋宏斗も、敗けがついてしまった藤嶋も、打たれた根尾も。誰も報われないよ。

 

打つ方もサッパリなのが悲しい。謎に早くから代打や交代した日に限って延長にもつれ込んでサヨナラ負けとは。明日も追うけど、いよいよしんどい。

 

笠原はあの後2軍ですぐ投げて6回と2/3で7失点、一昨日投げて7回1失点。投げて見ないと分からない、2軍での出来事だと1軍での確率はさらにわからないよな…。それでも、このまま終わって欲しくはない。京田も上がってきたと思ったら大して使われないままコロナだし。色々と噛み合ってない。

 

明日は飄々と松葉にやってもらいたい。