ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2021シーズン初のサヨナラ勝ち! / 平田のこと

4-3

バンテリン 対広島

 

柳が降板して、8回の裏で勝ち越せずどっと疲れが押し寄せた。三点を先制して追い付かれてしまったけれど、なんとかシーズン通してローテをまもる柳に勝ちを…11勝ち目を…と、横になりながら見ていて。

サヨナラの瞬間寝ていた。目が覚めたらJスポの終わる瞬間で

(水かけてる!)

と言うことは…?と見返したのだが。

 

押し出しかぁ。

今季の力じゃそうなるか、と脱力しつつも繋いだ岡林だよね。

 

あの大事な場面で振っていける度胸。当てて粘っていける技術。見てよ、この19歳を!

と、言いたい。

 

来シーズンの開幕中スタメンは岡林いるでしょ。思わずにはいられなかった。

京田に代走高松、というのも何としても勝つ、を感じた。

 

菊地保の自滅な気もする。そこを打ちにいかずに良く見た周平のヒーローインタビュー。

 

渡辺が久々スタメンでマルチと気を吐いた。

外野争いを勝ち抜いたのが福留では困るんだよ。それは、シーズン前には予想していなかった活躍は嬉しいと言えばそうだけれど。いなきゃどうなっていたか分からない…。

 

************

平田の事。

なんで、今年は野球する以前のことでこんなに悩まされるのか。

異型狭心症との診断だと。インスタグラムも見てきたけれど、少し早いけど今シーズンはありがとう、と。

平田には元気でいてほしい。

まずは。

こんなシーズンの終わりは似合わないよ。いや、シーズンの終わりというだけならまだ良いのか…

複雑。

 

************

戦力外の発表が、気が気じゃない。

 

今日は松葉。一つずつ。そうしたら、松葉自身の連勝ものびていくから。期待。