ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

なんでよ、武田。/ 惜しかった松葉

昨日の松葉は初回に3失点。追加点は入ったものの、突き放され結局今シーズンの負け越しも決定した。

試合は途中からしか見られなかったが、100球目。

森繁さんの言葉通り。

大事にいったその後、そこさえ決まっていれば流れを渡しきらなかったのかもしれない。

 

月刊MVPは残念だったな。長いイニングを投げて完封する、それは確かに松葉にはなかったし、先発にしかやれない仕事でもあるので。

これが、7回まで投げての5勝だったら結果は違ったかもな。とはいえ、カープのW受賞にはおめでとうです。

 

で。

武田です。

戦力外。

井領、武田、は与田監督が使い続けてきた二人だとは思うがばっさり。井領はケガもあったから、その点はマイナスだけど。

武田はなあ…スタメンでって人ではなかったけれど一軍にずっといたのにね。

なら、なんで一軍にずっといたのか?

いたなら、なんで戦力外なのか。

徹底的に2軍で、結果度外視で、経験を積ませたい選手がいたのか。

仮にそうなら、今年を捨ててることになるけどさ…それで監督持ちあがりの方がまだ納得いくわ。

 

人事が動いているってことかな…

ここでいくら腑に落ちないと嘆いても覆らないけど、複雑。

ドラフト会議は楽しみだけど、それまでにまだ色々発表がありそうで怖いわ

(アマ選手の分析は詳しくないので、色々考察見て楽しんでます。長打力のある人に勿論来てもらいたい)。

 

現役続行を明言している三ツ間、このままでは終われないでしょう。

遠藤は、東京住としては東京出身選手には気を吐いていてほしいと思っていたのだけど。チャンスすらなしの今シーズンだったな。

武田は、「頭真っ白」って、こっちもそうだよ。

 

…うーん。

公示はどう出る?

 

今日は大野。

岡林、スタメンが見たい。

 

うーん、一旦吐き出したが落ち着かない。

そういう季節だね。