ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

本拠地初勝利。

勝ち 3-2 対カープ バンテリン

TVを見始めたのは20時少し前だったか、諸事情によりイヤホンを耳にはめられず、リビングから聞こえる音で、なんとなく大野がやらかして満塁になった気配は判った。

やらかした、というよりは京田に取ってもらって一つだけでもアウトが欲しかった、という見立てなのかな。解説は森さん。阿部のソロホームランで先制していたけど、逆転された。けど、そこからやり返せたのは大きい。結局、開幕にきちっと合わせているのが大島なんだよなぁ。繋ぐ岡林。やっぱり、この1,2番はこのままでいてほしい。で、鵜飼。打席で粘った末に、ボール球をライトへ運んで。阿部で勝ち越しを決めて。

 

その間のビシエドは打ち上げてしまいアウト。ベンチ裏で手を振り下ろす姿、何かを持っていたのか持っていなかったのかは見えなかったけれど。あんな姿見たことがなかったから、呆然としてしまった。

 

明日は笠原だと。リアルタイムも追っかけも危ういだけに…出来るのは祈ることのみ。