ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

笠原の先発流れたなあ

肘痛とコロナが明けて、久々の一軍先発登板。

と思っていたのですが。

 

昨日の小笠原が今日にスライド。

明日は予定通り髙橋宏斗というニュースが出ていました。

まあ、髙橋宏斗の方が計算できそうな気はするけどね。

 

帯同しているけど、公示には上がってないから登録されないのかな。

(と、午前書いたら、午後に上がってた!どこかで出番あるかな)

しかし、ジャリエルも抹消のこの投手事情大丈夫?

 

投手が崩れない前提で見ていたから、それ自体私の勝手な希望だったのだなぁ…と今噛み締めてる。

 

一球速報見てたら、今この瞬間!まさしく石岡が3の3じゃない。

福元も見てみたいよ、渡辺勝にもがんばってほしい。ビシエドが戻って来たのも勿論嬉しい。しかし石岡を使う時は今なんじゃないかなぁ…

冷静に見れば年齢が、というのはあるかもしれない。

 

根尾がU23新全試合のメンバーに選ばれましたね。

投手転向する前から、栗山監督は「入れたい」と言っていたような気がします。

↓内野手時代の話だった。

www.chunichi.co.jp

 

技術的な戦力としてというより、存在として入れたいのかな。

その、存在感が戦力とも言えるし。

 

なんやかんや、根尾の投手としての評価が高まっている気がします。

あんなに早く、勝ち試合、連投、あると思わなかった。

どうなっちゃうんだろう。この前例の無さが楽しみでもあるし怖くもある。

ほんとに、ケガだけはなく進んでほしい。

 

 

今日は試合、行われますよう。