ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

連敗

運の良い日に現地観戦したものだと思う。

神宮から7連敗、というかあの日を挟んで敗け幾つよ。

 

土曜日、園の同窓会からの娘は友だちのお家へ。

期せずして一人になれたので迎えまでのスキマ時間にテレビを付けたら小笠原の顔だけが映る画面。何かを飲み込むように、閉じた口の中で歯を食いしばるように、僅かに歪む。

 

ただいま球場の音声だけでお送りしています

 

の時間かと思ったら突如「これまでのハイライト」。

ああ……そういう訳だったのね、と把握した。

あの一本が無ければなぁ、と石川昂弥のホームランで嬉しいのと悔しいのと。

 

 

あまりにしんどいからイージースポーツに入ってしまったよ。梅津の登板の日に見ていたらこれは一軍も現実味を帯びてきたと思った。前日投げた根尾が出てくるとは思ってなかった上に一回を難なく抑えて。連投もOK、、だとして、今の使われ方を見ても先発に行き着くのは先なのかもしれない。

 

 

長い目で。

見るしかないね。