ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

山本に何と言う/近藤のデビュー

浮かれてるとこんな風に突き落とされることもあるよなぁーと思う。

 

山本を見てるのがしんどかった…。

無表情でベンチに戻る姿に、「何て声かけたらいいかね?」と息子に言ったらうーん…と考えて「今日だけだぞ!じゃない?ヒロシだったら、ダメ。」

一軍→二軍行ってからの、帰ってきてこれじゃダメだけど、今季初登板だから今日だけだぞってことだそうで(ヒロシはあくまで例えなのだろう、個人的には戻ってきてほしい)。全うな意見。確かに。ただ山本の次がいつか?が問題だわ。

 

全然ストライクが入らないし、押し出しで二点はダメでしょ。でも、見ながらこれなら今日は近藤の出番あるかな…と思ってしまった。2イニング目は先頭をまた歩かせちゃったけど、とりあえずギリギリ立て直せた、のか。

 

近藤は東京出身、大学は北海道。デビュー戦が今日っていう巡り合わせは良かったのかもしれない。解説も言ってたけど昌にちょっと似ていると。さらにキレがあるように見えた。ああ、野球の語彙力が足りない。

 

又吉の連投も避けられたし。

大野?ううーん。こういう日もある、と言うしかないのか。久々に見たよ。

 

一点だけでも入って良かった。

 

ソフトバンクとは善戦したのに不思議なもんだなぁ。全体的にも点がばんばん入る試合が多いし。サトテルの1日三本ホームランとは…もう別世界!

 

そういえば、昼間、京田の二軍落ちの速報には驚いた。変えたらいいのにとか、三ツ俣でいいだろう、とか自分は言いたい放題なのにショックを受けたのはそれでもどこかでやっぱり期待してるからなんだよな。勝手なもんだ。でも、分からない。数年前は怒りながら又吉…!とか大野…!とか書いてばかりだったから。いつかあの頃の京田はさー、となればいい。

 

あ!「戦士の食卓」(読了)のスペースを少しだけ聞けました。最初から聞けたら良かった、、

 

明日は梅津。がんばれ。