ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

助かった、、広島戦 / 石川昂弥骨折。

ビシエドのスリーランで逆転。最後は松山が本塁に突入を根尾の返球でアウト。追加点は入らず…ということで。助かったと言ってはなんだけど実際助かった。これ以上負けられないわ。

 

その前に、柳のヒットで追い付いて。そのあと、また点をとられちゃって。どこまで投げるのか?と。コルニエルの2イニングがサクサク終わっていい流れが広島に行ってしまうんじゃ…と思ったけれど。柳は志願の投球、かな?勝ちへの執念を感じた。試合後、絶対打ってやろうと思った  というコメントもあったしね。というか、柳以外も皆「絶対打ってやろう」で頼むよ。。そう思ってるだろうけどさ。

ビシエドは流石。

 

で、二軍で石川昂弥が骨折してしまったと。

怪我の多さは地味に感じていたけれど…今回はデッドボールだと。これは辛い。今年は二軍でしっかり四番への道程を作るんだと納得して、早く一軍へ!って思いは封印してはいたつもりだけど…実戦に出れないんじゃ二軍にいる意味合いが違ってくるぞ。しばらくリハビリ組かぁ。無理してもしょうがないし。

 

フレッシュオールスター、残念。

 

明日は小笠原。小笠原にもヒットを期待します。打ちたいタイプの筈だから。