ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

首位になるなら勝たなきゃ、な一戦。

3-7

対楽天

 

打てば勝つ。当たり前だけどそうなんだよ。

 

習い事で途中から追っかけ再生。

小笠原は球数が多い、、の小笠原だった。これは!という惚れ惚れするような球がバシッと決まるのは見たけど、どうも全体的にはピリッとはしていない。しかし、私はいつまでバシッとかピリッとかでしか語れないのか…数値的な分析やフォームの見極めが苦手ならもっと学べば良い筈なんだけど結局はこういう風に書く方が好きなだけかもしれないな。

(でも、一応谷繁の新しい配球の本を最近買ってはみた)。

 

先制されてから、追い付かれて(勝ち越しだけはやめろよ、、)と念じながら。しかし、今日は珍しくチャンスで打てる!ビシエドは今日も流石だけど、周平がチャンスで打つだけでこんな風に勝てるんだから。明日もまた打ってほしい。続けてほしい。調子が上がってきたか、、?と思いきや持続しない。のを、繰り返してるのでね。

 

小笠原に勝ちがついて良かった。

もっと、勝ちが付きそうな投球の日もあったけど(前回とかね)。勝ち負けはコントロール出来ない、とは吉見が一時よく言っていたけどほんとそうだよな、と。それでも勝ちが欲しくないわけない。

四勝目おめでとう。

 

 

あ、山下斐紹(なんか、フルネームで書きたくなる名前)も古巣で初ヒット!そのあとの三振の振りきりっぷりも見事でした、ホームランがやっぱり似合いそうな。

 

 

根尾のけがは大丈夫かな。無理して出すことないかもしれない。けど、何かやってくれそう感をどうしても求めたくなってしまうのよね。これで二軍に下げない理由は何…と問われると困る。スター(に、これからなる人)だから。っても、今当たってないのは事実だからね。

代わった武田がしっかりヒットを打っていたのは良かった。

 

明日は勝野。なんでローテから落ちない?と思っていたシーズン頭より確実に、なんだかんだ言って試合を作ってくれるんじゃないか?と期待できるようになった。

明日も勝ちを宜しく。