ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

バンテリン初戦 / 教育リーグで小笠原

どちらも勝ち!

 

オープン戦初勝利、あーよかった。出先のためリアルタイムで見ることは叶わなかったけど、チラチラ速報を見たりしながら追っていました。

 

満塁で根尾のところでは、解説が「これで打ったら一面ですねー!」と言ってましたが夢見るよなぁ。でもホームランってタイプでもないし。そうそう、今年もサカナクションのモスで、聴くと毎度テンションが上がってしまいます。

 

周平がまーくんから良く打った!一打席目は太刀打ち出来ずな雰囲気も次はよくぞ、な下に落ちた球を。まーくんのスプリット。今まで対戦…したことあったかな?

去年交流戦がなかっただけに、パ・リーグとの対戦が新鮮。

 

岡田良かったよね。あまり記事に上がってこないけど、しっかり3人で抑えてた。

 

あと、今季復活してくれないと困る小笠原!教育リーグで五回零封、被安打二、と結果を残したようで。四人目ローテに入り込むか?

 

笠原はあのあと二軍へ。

 

福谷(あ、開幕!感慨深い…!)、柳、大野。

 

で、後は

小笠原、山本、清水…は先発するかなあ。

このあたりか?