ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

フレッシュオールスターのスタメン。ブライト…

フレッシュオールスターのスタメンが昨日発表されました。ブライトいなかった…

二軍戦が体調不良者続出で、その中に入っていないか心配だったのですが。

「左手関節三角骨骨挫傷、左手関節滑膜炎」で辞退とのニュース。

 

今日はもちろん、後半戦の活躍を期待していたのに。

果たしてどれくらいで復帰するのだろうかと調べてみたら、3週間から数か月だと。

手関節捻挫(しゅかんせつねんざ)|白岡整形外科|スポーツ整形|リハビリ|介護|福祉

他も色々見てみましたが、まあ症状によって幅はあるよね…最短で戻ってくるのを待っています。

 

ちょうど一昨日、YouTube「野球いっかん!」やら、

1軍にいて欲しい控え野手。英智さんが数値を出して外野手を分析。ブライト健太、アキーノ選手への期待。 - YouTube

radikoでスポ音やら

 

気になって聴いてみた後で、期待も高まっていただけにこのタイミングで…という無念さはあります。でも、きっと彼なりに今できることを工夫してリハビリに取り組めるんじゃないか、と見たり聴いたりして感じました(スポ音は割と最初の方。なるほどなぁと)。

 

***

毎年恒例(?)文春野球フレッシュオールスターに今年も応募していまして、ブライト健太のことを書いていたのです。今日活躍してほしい、してくれるはず、という願いも込めていたのですが…近日中にUPしたいと思います。

去年も辞退だったから、本人が無念だろうな。さすがに、来年フレッシュにとはならないでしょうけど。いつか1軍のオールスターに出るくらい活躍してくれる日を待っています!

 

代替で出場が決まった山浅をはじめ、ドラゴンズ陣がどんな風に活躍してくれるか楽しみです。