ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

しばらくぶりです。そりゃ無言にもなる。

今年の夏は、遠出したりいつもいく親戚ん家も滞在が長かったりで慌ただしい。ノーマルな夏休みとはこんな感じなのかと思い知っています。

リアタイしていても、いつにも増して中継がBGMのようになってしまっている。今一つ身が入らない…と言ってしまうのは気がひけるけど実際そうなのだと思う。

辛いよ。

 

長く見ていればそういう年もある、というところなのかもしれない。

柳のノーノー未遂は出先で見ることが出来なかった。それは悔やまれる。

他にも今季が終わった時に振り返る名シーンで、見てなかったな、というものも出てきてしまうだろう。

 

しかし、今日の試合は見てなくて良かったかもしれないとすら思っている。

我が家はケーブルテレビ中心で今年はDAZN未加入。横浜とヤクルトの何試合かは映らないので、そんな時はラジオを楽しもうと今日は聴いていたのだが。石川のHRで先制した!と喜んでいたらこんな結末になろうとは…気持ちが切れてお風呂に入っているうちに、大島が代打で出てたんだとチェックしたところでスポナビに0が入った。

 

石川昂弥は会話も出来たというコメントが監督からあったし、打撲と発表も出たのでまずは安心した、けれど。頭だし後から症状出ることもあるし無理させないでほしい。ただでさえ膝が見切り発車だったように思うから。

 

大島についてはいつ何が起こるかわからないのだから、どこの球場でも2000本を達成してくれたらと思う。本拠地で達成での配慮がなされたのか、背中の貼りがいかほどか、わからないけれど。明日はスタメンで出ると言うし固め打ちだってあり得るよ。

 

そうそう、記録は途切れても岡林がいるのは希望。ほんと。

 

仲地が抹消されてまさか根尾をあげないでくれよ、と思っていたけど今日フェリスが登録されていた。根尾は今年はじっくりやってほしい。大野も手術して良かったと思う。来年の事なんて今から考えちゃしょうがないけどさ。考えたくもなるよ。

 

2軍ではブライトが復活した!と思ったら勢いあまったプレーで交代して…と思ったらすぐにスタメン復帰していてほっとした。

 

そんなこんなで思いつくままにツラツラと書きました。

出かけていたり、近々は子どもの野球で公式戦があったりとばたばたしてますがヤクルト戦は夜なので。明日はまた試合が聴けるように過ごしたい。

殺伐としませんよう。

 

明日は柳。柳に勝ちを(後半戦のビジターでの勝ちも…)。