ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岡田俊哉のYouTube。

見た。

※動画の内容に触れてます

 

田島のインスタで見て以来、グラウンドを歩いているっていうニュースを見たのが最後だったか。公式のYouTubeが上がったので見てきた。

前向きな言葉を発している姿にぐっと来た。強い。強くあろうとしてる。そういう姿を発していくことで、さらに前に進もうとしているんじゃないかなと思った。

 

田島のインスタへのコメントを読んでから、一軍復帰への気持ちが大きく動いた(というようなこと)を言っていて。SNSを普段やらない故に、ファンの声がこんなにもあるのだと実感し後押しされたと。

皆、待ってるよ。もちろん。

地味な動きを繰り返して、少しずつ少しずつ。日常生活にも戻れるかどうか?のスタートから、やっぱり一軍に戻りたいと。本当に長い道のりだろうけれど。

 

骨密度等の測定をして、その数値が一番心配だったと語っていて。実際はめちゃ強かった!という。その時にリハビリルームにかかっていたのが、ヒゲダンのホワイトノイズで、聞きながらところどころ、リンクする単語を耳が拾ってしまっていた。

 

記憶がブレーキをかけた、リベンジ、負けない、なんどしくじろうとも、運命に殴られても痛くも痒くもない

 

(実際は東リベのアニメの世界観だから全然関係ないのだけど、ここ最近突然ハマっているだけについ重ねてしまう。聴いてると視界が開けてくるようで延々とかけてます)。

 

マウンドでの映像はまだ見返していないそうで。トラウマになってしまっている部分もあると。でも、見ないと最後のヤマは越えられないから、いつか見ると。私も一度見たきり、見られない。

強いな。でも、きっと見えてる強さは一部分で想像もつかない辛さや葛藤があるんだろうとも思う。

 

岡田が帰ってくる時までドラゴンズの行方を見届けるしかないよ。

 

からの、オマケの大野雄大!

二人が揃う日が来ますよう。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com