ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ロドリゲス初勝利、おめでとう / 組閣の話題に追いつけない気持ち

神宮での最終戦。

先発、ロドリゲスに勝ちがやっと、やっとついた。ほっとしている。

 

根尾、岡林、石垣がスタメンに名前を連ねているのは素直に嬉しい。

根尾に打点、岡林の猛打賞。石垣はヒットは無かったけど、バントをきっちり決めて。

根尾は前半に使われたけど、ショート1番というのが本当に目指すところだったんじゃないのかな。

京田も、土田もいるし、競争しながら併用なのか。どうしていくんだろう。外野をやるにしても、候補は沢山いるし。こうしてみると、いるんだけどな…上手く使えてなかった、育てられてなかった(まだ途中ではあるけど)、ということになるのかな。

 

*********

組閣の話題が毎日毎日出てくる。

こんなに次々憶測が…と思いきや中スポにも落合英二・大塚・片岡の字がもう躍っているわけで。確定なのかな。

話題になるのも良いし、それを楽しむのも良い。

 

けれど、私自身はそこまで追いつけないな。

こうも、全とっかえ になるのね。

100歩譲って、そういうもんだと仕方ない…にしても、全部終わってから出せばいいんじゃないの。

 

それにしても、立浪さんの影響力が凄いんだっていうことが伝わります。

 

さて、木曜日(阪神戦)まで心穏やかに。

雨天で伸びた試合のおかげで、少し長くシーズンを楽しめます。もしかして、延長になった試合が3位決定戦になってたりしたら熱いな―という妄想も懐かしい。

しかし、巨人がこうも負けているのを見るともうひと粘りしておけけばまだ夢見れたんじゃないか…?なんて思ったりもする。こうなったら、広島にCS行ってもらいたい。

 

 

www.chunichi.co.jp