ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

阪神に勝ち越す / 溝脇、やっと荒木っぽくなる

6-2 対阪神 バンテリン


首位に連勝、爽快。
日中は中継見られずスマホに触れずに夜から追っかけ再生。先に結果見なくて良かった。

それにしても、2日続けて6点取るとはね。
溝脇の四安打、おめでとう。固め打ちっぷりが荒木みたい。一時は荒木が2番を付けてほしい、と熊本の後輩に言っていたけれど…その器になるまで2番は空いてなかったね。
本人も語っていたけれど、今日が良かったからってスッキリしていない と。
そうよね、ずっと1割に満たなかったのにね。結果出さなきゃ納得しない人が沢山いるでしょう。これで、今日もスタメンか?

そうなると周平の出場機会がないままになりそうなのだけど。
初球を打ち上げて覇気のない打席。大丈夫かな。堂上もあれから気合いが見違えるほどだし。

渡辺はスタメン続いているけれど、あと一本、昨日の内に出して欲しかった…

昨日はキューババッテリー。アリエルも先制タイムリーで起用に応えて。ロドリゲス代えるのも早いな、、と思ったものの結果福田も当たりで。
采配が噛み合うと勝つんだな…という当たり前のことを感じられた試合。


今日は小笠原。
小笠原にはやっぱり笑顔が似合う。