ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

あと1イニングの松葉。

3-3 対ヤクルト草薙

 

早く誰かヒットを打って、ベース上の松葉を返してあげて…と思っていたけど無理だった。

もう1イニング粘ってほしい、毎回感じるのだけど今回もそうだった。そういう状況でキャッチボールもなしにすぐに投げていた回。そして、田島が火消しとして登場。先週とおなじ…..。

 

根本的には打てないのが悪いと思うけど、だからこそ投手にはなんとか頑張ってもらわないと…絶望的になってしまうのよ。ただ、松葉はヒットも打ってたし気を吐いてはいた。

 

3点とってはいるけれど、全部エラーがらみ。よく3点取れたなあ。

祖父江も、又吉も、最終的にはマルティネスも出したんだから最低限負けなかったことを良かったと思うしかないのかな。

 

代打の周平も、ゲッツー。悲しい。渡辺がいたはずなのに…。

その渡辺は最後代打でバントをきちんと決めた。バントか…同点どまりかなぁと思ったけどその通りになってしまった。

 

う~ん、今日は試合がないので心穏やかに過ごそう。

しかし、子どもらが休校&休園になったので家はカオス。この閉塞感を飛ばしてくれるような試合が見たい。

…ん?今ニュースを見たら周平が2軍戦に出たと。公示は出てないようだけど、明日の選手登録はどうなるのか?2軍に行った方が良いような気がする。