ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

1つずつ勝ちを重ねていこう。大島の鮮やかな勝ち越し打。

中6-5ヤ

 

CATVの契約でフジテレビONEが見られずDAZN観戦。しかし、スマホ画面で野球を見るのはアラフォーにはツライですね。

リアルタイムで満塁だった時からこれは!と思って観始めたのですが…まぁ旦那と「ノーアウト満塁で点が入らない率を知りたいよね…」とぼやいたり。その打席での大島にはがっかりでした。が、勝ち越しの一打、大きく左に引っ張ってスカッとしましたね!

 

ヤクルトは守護神が2軍に降格しているようで。他人事ではない?というほどの田島ではないかな。今のところ今季始まってから頑張ってます(気分的に信用できないという“印象”なだけ)。不安定なチームには…申し訳ないけど確実に勝たせてもらわないと、です。逆に負けたらまずいでしょ…。

 

先発マスクは久々に松井雅。柳との完封コンビではあるけれど…同点になった後に追いつかれては。もうひと粘り足りないと言わざるを得ない。期待値が高いからな…どうしてももっと出来ると求めてしまう。あと、先日の大野に松井を代打は大分謎采配だったけど昨日はしっかりそこで松井に代打を出して上手く行きましたね。今後は当初の予定通り大野翔太メインのたまに松井雅でいくのでしょうね。

 

鈴木ひろしは初の一発をバレンティンに打たれたものの。勝負に行っての結果だから、これからも強気でやってほしいです。

あと、藤井のガッツポーズ派手すぎない?大丈夫なの笑

 

と、細々感想。

 

今日は笠原!無事先発として使われるので一安心です。ま、大野一軍に残れず・ジーの離脱、とチーム事情の都合の良いようにされた結果かもしれませんが。個人的には中継ぎより先発の彼を見たいので期待します!