ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

久々radikoにてヤクルト戦。

ケーブルテレビの契約でフジテレビONEが映らないのでこの日はニッポン放送で。ラジオも独特の臨場感があるし画像がない分集中して聴くから楽しいものです。途中、系列局?での清宮の初ヒット時の中継も差し込まれてアナウンサーの興奮っぷりがすごかったです笑

 

で、笠原。いきなりの先頭打者ホームランかよっ。となりましたが。逆に最初だと無かったことにして切り替えられるかな?と思ったものの。笠原はもっと長く投げて欲しかったけど…現状の先発陣ならなんとか次もあるかな…というところかな。負けがつかなくて良かったよね。頑張ってほしい。

 

途中お風呂などで一旦止めて戻ったら聞いて祖父江。そこからはヒヤヒヤしっぱなし。イニング跨いじゃうか…とイヤな予感がしたかと思ったらフォアボール連発で。なんとか抑えてホッとしました。

その後は相手のエラーもあり追加点も入れられて。

寝かしつけ中で誰が最後を投げたのか判らなかったのですが後で確認したら…岩瀬!?キッチリ抑えてさすがというか、もうダメなんじゃ…と思ってからのまだやれる、の進化し続ける姿には感服です。

 

ヤクルトは大変だよね…と横目で見つつも19才の二年目キャッチャーってのは未来があるな、と羨ましい気持ちも。

 

雨も上がって今日は吉見。

由規は松坂とも挨拶を交わし気持ちが入ってそうなので吉見も踏ん張ってほしいです。