ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

歴代9月の日記を振り返る。&応援ボード作成中。

高望みとわかっているけれど落ち着かない数日です。能動的に野球を見始めて六年、これまでの9月はどんな気分で過ごしていたか振り返ってみます。本日に近い日付のエントリーを並べて見ます。

 

2017年

9月に日記なし!書いてない笑

7月に神宮観戦で失望してからブログ書いてませんでした…。

 

2016年

田島で負けたことを珍しがっています。ギャレット、村田のいた巨人が相手。

次の監督人事を待っていて視線は来期ですね。

 
2015年

和田さんの引退試合。CS争いよりも引退に目線。

 

2014年

9月3日で日記途切れる…。三連勝のメンツが昌、山井、雄大。

dramama.hatenablog.com

2013年

西川っ?数日後には岡田が先発していたり。

dramama.hatenablog.com

 

まぁ、全体的にCSに向けて盛り上がっている記事はありませんね…。

 

 

というわけで、今こんな風に借金がありながらもCSへの望みを持って試合を待てる幸せをまずは、噛みしめたいと思います。

 

松坂の言葉を借りるなら

「大事な試合はいつも自分にまかせて欲しい気持ちで」。

登板が予想される小熊よ、笠原よ、投げてくれ!思い切りよく行ってくれ!

ファンは結果を受け止めるしか出来ないのだから、絶対に受け止めるので。

 

あまり気持ちを盛り上げすぎないように…と思うけど。100%の采配やコンディションがあったとしても相手のあること、結果は時の運だから。盛り上がっておきます。

 

さて、これ使う時来るかなー?


f:id:rno670:20180920125141j:image
(作成中)。