ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

一軍?二軍?行き来が謎な阿部。

3-1  対巨人 東京ドーム

 

一時間程テイクアウトの列に並ぶ羽目になり、試合はあまり見られていない。ホームランって試合を動かすなあ、、と当たり前のことを思った。三安打で負けちゃうとはね。

 

で。阿部が戻ってくると。

radikoで、冒頭なのですぐ聴けました、仁村監督に取材したという内容。

(東海ラジオの源石和輝!抽斗!)

https://www.tokairadio.co.jp/program/hikidashi/

 

二軍と一軍のプランが、上手いこと回らない、と。二軍のプランはあるが…一軍にあげる人が結局阿部。

 

早すぎじゃないか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/fbeadd688c26d0a884ffe9061ee5f74235943107

これ読むと、自分でもトンネルに入っている自覚はあると。で、二軍でリフレッシュしている。結果を考えなくて良い場所で自分のスイングを取り戻すために、試行錯誤していると。

…つかめてたら、良いよ。そうじゃなきゃ、余計に混乱するだけじゃないか。溝脇にはもうチャンス与えられないんだ。うーん。阿部の復活を優先させる気があるのか。キーマンならば。

 

セカンド堂上、ショートミツマタ、で良いじゃない。

 

正直、京田も戻るの早いなと思ったのだけど。

 

周平は大丈夫だろうか。なんか、プレーに覇気がないし打てる気しない。一度二軍に行ってきた方がいいんじゃないか。でも、それも恐らくムリなのかな。

 

何かと、「この日までは使う」というこだわりのようなものがあるのかと思いきや、こんないきなりの入れ換え。

 

明日、スタメンで使うのだろうね。と、思いたいけどこうなってくると賭けじゃない。

 

明日は柳。何を望めばいいのやら。完投?完封?カード勝ち越せたらいいな。