ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ワクチンを打った腕が上がらない

昨日、ワクチン(モデルナ)を打ってきた。

ちょうど丸一日ほど経ったけど、昨日より明らかに腕が重い。肩から上に腕を上げるのがしんどかったり、ポテトチップスの袋を開けるのに力が入りづらかったり…まあ、これらは絶対やらねばならないことではないのだけれど。左右均等に力を入れづらいし、自転車の送迎等ない日で良かったかもしれない(電動自転車、本体30㎏くらいあり、倒れると惨事)。

 

ということで、一般人でもこんな症状は出ているところ。そりゃ、ボールを投げる人への影響はいかほどか。

 

オールスター欠場の田中将大&浅村栄斗はワクチンの副反応の可能性とのこと。

news.yahoo.co.jp

せっかく、楽天生命パークでの開催だというのに残念ですね…。こればっかりは仕方ない。スケジュールを突然ずらすのも難しいのかもしれない。

 

ドラゴンズの面々は1軍が6月に1回目を行っていて、7/19に二回目の職域接種となっているとのこと。オールスター明けなので接種する人は、しっかり休養してから後半戦に備えてほしいです。

www.sanspo.com

 

PAS(パス)の重さはどれ位? | 電動アシスト自転車 | ヤマハ発動機株式会社