ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

マツダ~バンテリン 柳良かった/涌井さん…/スミ1

書き途中のまま次の試合が訪れてはだんだん脱力していくわ。

 

先週の話。

 

9/3 C0-3D

マツダでやっと報われた。

この日初めてのフォアボールをだしてフェリスに変わってからTVを消した。なんとなく一人で見るのが嫌だったので。外食したのでその間はスマホに触れず情報をシャットアウト。

帰宅してからリラックスして続きを見た。相変わらず惚れ惚れする松山だけど夫は「これ誰だっけ?」だと。星野さん時代から見ていて最も見ていないのが今年らしい、さもありなん。

 

9/5 D2-8T

TVを付けたら2回、早くも3点が入っていた。で、ネクストに加藤翔平。いや、もう?今までを思い返せば交代はあり得るけれど。前回は好投した涌井さんだよ、ベテランだよ。一度2軍に行って戻って来たんだよ。立て直す術あると信じたかったし、信じてほしかったよ。

上田が追加点を与えてしまって。結果を見れば涌井さんのまま行けば…と言いたくなるけど、それはもう変えてしまえばわからないこと。言っても仕方ないことなのだけどね。で、翌日上田が抹消されてる、ときたら。何で託したの?と。

噛み合わないなぁ。

 

9/6 D0-1T

小笠原は…やることやった。松山も、ちょっと危なげだったけど、抑えた。

なのにミスが続出。阪神とはモチベーションがそりゃ、違う。

最後の鵜飼に期待したけど三振。一発を期待出来る人がベンチにいただけいいのかもしれない。今二軍戦に鵜飼が出ているけど、ブライトがいない。

公示を待とう、明日上がってくるかな。

 

今日は試合がない日。明日からは東京ドームで巨人戦。

すこしずつ試合も減ってきたなぁ。今日は心穏やかに過ごそう。