ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

カード勝ち越し

土曜は何と言っても石橋のプロ初ホームラン。

昨日はビシエドのタイムリー、に続き珍しく攻撃がつながる。そして初回からヒヤヒヤさせられた涌井さんの粘り。

いや、ほんと初回から満塁になってどうなるかと思ったけれどそこはベテラン。

淡々としつつも細川への愛あるヒーローインタビューにも小さく笑わせてもらいました。

 

ウダウダ書いてても、単純なものでこうして勝てば嬉しくなるものです。

まだまだ、全然足りないけれどね。

 

郡司が二軍でヒットを打ったり、山本も一軍にあがることが決まったり、笠原がいつの間に二軍で長く投げて試合を作っていたり。ドラゴンズ戦以外で、関東で観ようと思えば気になる選手が近くで試合している不思議。こうしてファームに通い始めるきっかけとなるのだろうな…と薄っすら思いながらもまだそこまでは動けない今です。

ただただ、どこに行っても続けている限りは気にしている。

 

火曜からは甲子園、ハマスタ。上位に球団にどう立ち向かっていくのか。

見届けたいと思います。