ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

諸々。だらだらと。

最早心が麻痺してる、というか摩耗してるというか…

郡司と山本、二人のトレード。阿部の時のショックの大きさから比べたら、もう何があっても驚けないというか…

郡司がどうにも使われなかったのはこういうわけか、と思いつつ。同じポジション同士のトレードってどうなのよ。

 

細川、月間MVPおめでとう。今さらだけど。いなかったらどうなってたんだろう、と思う。ほんと恐ろしい。

石川を四番に据えていくのかと思ったけれど。現状、これもやむなし。

交流戦の最後は後味良く終わったのは良かったかな。石橋もこのまま使っていって結果を出してくれるといいなと思います。

 

***

たまたまですが、今見ているドラマ2本にドラゴンズ関連の役者さんが出ています。

ペンディングトレインの山田裕貴、サンクチュアリの佳久創の両名。お父様の現役時代は、大人になってからのドラゴンズファンの私はやはり…見ていないわけですが。どっちも凄みがあります。いや、ドラマの内容はそれぞれよ。ペントレは色々突っ込まれているけど私は大好きです。明日最終回楽しみ。

きサンクチュアリは先ほど見終えたわけなんですが、あの余韻よ!良くも悪くも。一気見させられるだけの勢いがありました。

 

私が野球にハマり始めたころは、野球って作り物のドラマより面白い。まるで連ドラみたい。絵面がうるさいバラエティ番組は疲れて見ていられないな…と思っていたのですが。久々に続き物を見られている次第です。

野球にハマり切れていない、特に今年、その原因はなんなんだろう。

野球が見られる、それだけで平和なんだよなあと。多分、大病したせいでちょっと俯瞰して思い知ってしまったこともあるかもしれないな。あと現監督への意識。それこそ、「好き嫌い」と取られてしまえば、何も言えないのだけれどね。でも「なんでこうなんだよ…!」とかウダウダ言いながら見るのが楽しさのうちでもあるわけで。

 

***

オリックスの、キングオブコンビ企画。まさかの松井雅人の登場にびっくりするやら、嬉しいやら。こんな出方するスコアラーいますか!

ほんと、見ているだけでただただ楽しいです。平和。

 

 

だらだらと綴ってしまいました。

でも、交流戦でちょっと気分転換出来たのは良かった。

 

それでもなんでも、経過は追い続ける。

ずっと見てればこういうテンションになる年もあるのかもしれない。ということを書き残しておくことも、優勝する時に思い返したら面白いのかもしれない。

いやほんと、優勝するまで逃れられないよ。