ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

梅津の先発/福谷のクローザー

洗濯物を取り込んでいたけど、18時ぴったりにテレビを見たかったので中断。

緊張しつつ梅津の登板を待つ。ケガ明けの投手の久々の先発を見るのはソワソワする。ましてや今季まともに投げてなくてぶっつけ本番みたいな。

身体が二回り位ごつくなったように見える梅津。なんというか、もっとシュっとしていたイメージだけど。最初のアウトをとって、力で押して勝ってる、ぐいぐい行けそう、とほっとしたけれど、3つめがてこずった。でも、変化球も速さがある。手術前よりパワーアップしてるというのは本人談だけど、確かに、と。初回を0に抑えて一安心。

途中打球が足の甲あたりに当たって、特に問題はなさそうだったけど結局5回までて降板。でも、復帰明けで上々なんじゃないかと思う。

あとは点を入れてもらうだけ…の追い付けない点差では、普通ーに考えたら、なのだけどいかんせん今年のドラゴンズなので。差は広がってしまった。

 

9回の福谷とは久々。そういう時あったよなぁ…と思い返していたら谷繁監督時代のことだった。岩瀬から誰になるのか、っていう。あの頃岩瀬は「岡田が気持ち的にクローザーに向いている」なんてコメントしていた気がする。時が経ったもんだな…

 

今日はマツダで仲地。

来季のローテに、梅津も仲地もしっかり入ってくれたらいいな。