ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

勝ちらしい勝ち。福谷の笑顔。

あと1アウトというところで、福谷の笑顔がアップになる。まあ、確かにもうそれでいいよね、というマルちゃんの投球ではあった。

 

ビシエドの先制ホームラン、根尾のタイムリー、ピッチャーもしっかり9人目の打者の役割を果たし送るどころかタイムリー、バントを決めなければならない人はきちんと一発で決める、と。

 

三ツ又だったのよね、ショート。良い守備もあったし、良いじゃん。と思った。明後日からはどうするのか…。

あと、久々の桂。

見始めは娘が昼寝していたのでイヤホンでDAZNを聞いていた。権藤さんの解説を聞きたくて。

桂か杉山か…みたいな時代を思い起こせば、頑張って生き残ってるよね。杉山はナイスリードとツイートしていたのが、なんか切ない。杉山は今は琉球ブルーオーシャンズか。

 

ああ、松井雅人はどうしてるかな。たまに、オリックスの経過は覗いているけれど今年の出番は少なそう。勇姿を見ておかなければ…と密かに思っているけれど色んな意味で難しそうです。

 

で、明日からソフトバンク!げっ。

番狂わせが起きないかな。

交流戦、行く予定です。なので健康に留意して過ごす。

オリンピックは中止の空気が一瞬高まった気がするけど、結局開催されそうな気がする。どういう形かは謎だけど、やるにはやるつもりなんじゃないか…とマルちゃん達がチームを一時離れることでジワジワ実感。

交流戦明けのオールスターも、やるならオリンピックメンバーは出ないだろうしねぇ。

それより、広島の面々も心配。明日からどーすんの。延期にしたとして、交流戦を組み直せるのか。

 

結局今年もイレギュラーなシーズン、というか、来年以降も2019の様にはもう戻らないのかもしれない。

 

あっ。贔屓の山本の一軍登録は嬉しい!ヒロシはなぁ、、いてほしかったけどな。

 

話はあっちこっち飛んだけど、まあ、ドラゴンズが勝った翌朝は爽やかなのは確か。