ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岡田?藤嶋?

さて、8-2と打ち込まれましたねー。

 

大野はそんな長い回を投げずに終わる予定だったのかな?調整は順著とみて良いのかな。梅津は登板後「俺が一番準備が遅れをとっててる」と発言していたようで。梅津って、甘めの優しげな顔してるんですが、かなり負けん気は強い!とマウンドでの一喜一憂を見て去年思った次第。とりあえず、ローテに入る気は満々なのが良いですね!告げられてるのかもしれないけど。普通に私も入るものと予想してますので、変に気持ちばかり焦らないようにしっかり調整してほしいです。

 

岡野と橋本はこれからに期待が持てそう。

 

で、藤嶋は今日は打たれてしまいましたね。うーん、連続してっていうのは珍しいような。オープン戦なので、あの時打たれておいたことで課題気づけて良かった…となれたら良いとは思うのだけど。見てるとやっぱり結果もほしくなってしまいます。

岡田は「何がなんだか分からない中で抑えられたというのもある」と昨日語ってまして。

今の時期だとどっちがいいんでしょうかね?勿論昨日はビシッと締めてくれて最後はやっぱり岡田だな!と思わせてくれました。2人とも血行障害持ちってこともあってダブルストッパー体制で調子の良い方もいいのかな、と思いつつも…個人的には藤嶋が流れを完全にこちらに持ってきて岡田が締める、を希望。

小笠原だったかな?結果オーライは好きじゃない。と語ってたのが印象的で。(※214のDeNA戦のあとのコメントでした)。対照的になってしまった2人の結果に思い出しました。

 

でも今は実戦の時期だから結果が出た方が良いのかな。小笠原は次投げるのいつだろう。明日は休みで水曜は西武と。山本か小笠原あたりか。福谷試してほしいなあ。

西武と言えば先の話ですが交流戦で柳と松坂の対決とか…見たいですね。今年の方が調子の良さそうな松坂ですね。

 

と、だらだらピッチャーについて感想かきましたが。

桂のそれた投球と渡辺の変な返球は頂けない!あと、京田の初球を打ってゴロアウトはもう見たくない涙

石川はナイスバッティングでした!渡辺もよく戻ってきた。

 

ということで。今日を材料に開幕戦を勝ってくれれば全て良し!です!頼むよーー。