ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

開幕カード終えて。

一勝。初戦を取れたのは気分良かったですが課題も出ましたね。


初戦は1時間遅れくらいで再生。
2戦目は録画見る前にyahooトップで高山の初お立ち台、という見出しをうっかり見てしまい萎えて部分部分早送り再生。まぁ、山井と能見でどちらも炎上の可能性ありと予想していたからダメージは少なかったですけど。

3戦目は追っかけ再生、いい試合ではあったから遅れながらもきちんと見た。

2戦目はリアルで見なくて良かったかもしれません…



う〜ん、ビシエドの前にランナーがもっと欲しい!
遠藤。
まだ3戦、でも3戦。色々変えるのはまだ早いとは思いますが…出して育てるのが命題なら打順を下位にするとかした方がいいのかなぁ。守備は初めから課題ではあるけど実際見るとやはりね…握り直してギリギリが多い。。
まぁ、これからか。

周平が定着しそうなのは嬉しい。出して育てるが、周平、遠藤、キャッチャーとたくさんいたら困ってしまうからな〜。

キャッチャーはこの2人を回していくんだろうな。見守りますよ。

ピッチャー陣はね。
山井はもう良いよと言いたい。2年契約の上で何か縛りがあるのかな?2軍で良いと思うのだけど…。もしくは長く投げると崩れるのであれば中継ぎに回せば。


あと、3戦目の8回福谷はなんだったのか。
どうしてもこれ以上差をつけられたくないから1番良いピッチャーをつぎ込んだのかなんなのか。勝ち越したら又吉だったのか。

岡田は折角信用されて大事な場面だったのに先頭打者フォアボール、やっちゃった。よくやるイメージだけど…。その後ツーアウトまでとったら岡田で回を終わらせたら良かったのに。

で、田島。
本当に見てて安心できない。田島の出したランナーでは無いけれどはぁ〜またこんな感じかぁ…と溜息つきたくなります。

赤坂代打もまだ機能してないし、かといって誰?という感じだし。


とはいえ、いきなり全てのピースがハマって動き出すなんてことはありえないのだから。
焦らず。
ただ、それをどこまで引っ張るかという見極め
が大事になってくると思います。

さて、ジョーダンはやはり先発にさせるようですね。
若松、浜田、5日で大野を投入しちゃうのかジョーダンなのか。吉見や小笠原が即上がる訳ないし…。


ナゴドはやはり3勝、最低勝ち越して欲しいです!

思いつくままバーっと振り返りました。
野球を見るのはやっぱり楽しい。