ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ナゴド2戦、勝ってから福に繋ぎたかったよね

3.29ナゴド開幕戦。
素晴らしい試合でした!
逆転し、継投も上手くいき、遠藤にもヒットが出て。
谷繁は0で抑えたのだから良いと言っていたものの又吉についてはヒヤっと正直しました。

遠藤はバント失敗とか下がり続ける打率とかもう見ていられない…と胸が痛みましたがやっと1本、らしいヒットが出てほっとしました。打つ姿が雰囲気あるよね。他の選手に示しがつくようにシッカリ結果を残して欲しいです。我慢して使ってスターになれば長い目で見て正解だったとなると思います。

ただ、代打の迫力がなぁ〜。
足りない。小笠原のアレを求めちゃいけないけれど。


3.30
子どもを寝かして結果を知らずに深夜に起きた。旦那と超高速で見よう、と早送りしつつ眺めていたらいやいやリアルで見なくて良かった…な内容。

浜田。
なんかね、若松がお立ち台で明日も浜田が勝ちます!と言った時から嫌な予感がしたのよ。
上手くいきすぎると次が却って心配になるのはドラゴンズファンの性か。

星勘定としては2勝して、福はどちらに転んでも…というところだったかもしれないけれど。
浜田はなんか…良い時と悪い時の差が激しいからなぁ。粘りの投球、に期待したんだけど。
最低3失点、にして欲しかった。

あと、初モノに弱い。
とりあえず、完投されなくて良かった。
遠藤にマルチが出たのは一安心、乗ってきたかな?

しかし、どの球団も開幕ローテにルーキーを入れるところが多いですね…台所事情が厳しいのは皆同じ?

山井はベンチ入りしていたけど中継ぎ扱いかなぁ。
岡田が…心配。ノーアウト満塁とか一点で良く抑えたけどその後がなぁ。
小川は良かった。
又吉も何故使う?調整登板?

これからの勝ち継投が小川、田島(不安…)、山井とかに変わっていくのかどうか。
ローテに誰が入ることになるのか。

はぁ〜カードごとに更新しようかと思ったものの色々書かずにはいられなかった!


シャバーニ!もとい福!
気負わずに。頑張って欲しいです!