ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

松坂六勝目!やっぱり「スター」なんだろうね。

阪2-6中

甲子園、誕生日というシチュエーション。大きな舞台だったり期待がかかるような時に力を発揮できる。

ランナーを溜めつつも絶対に打たれちゃいけないところでは三振を取る。見ていて流石だな、と。

 

ヒーローインタビューで、やめていく人の分も頑張るという決意表明のような試合にしたかった、と語っていた。

松坂ってインタビュー巧いなぁと思う。記者の言って欲しそうな事を言いつつ、自分の言いたいことを淀みなく自分の言葉で話す。勿論試合で輝いて話すの苦手っていうんでも良いんですが、人を引き込む魅力があるなと感じた。

 


f:id:rno670:20180914191226j:image

すごい勢いのスイングしてましたね。

 

早めに降りて六回からロドリゲスとなり。うーん、一人足りないよ…福谷か?祖父江か?岩瀬…?と考えていたらロドリゲス2イニング。無事凌いでその後の岩瀬も危なげなく。このまま1000登板までいい場面で投げて達成するのがやはり格好良いだろうな、と思う。

 

佐藤の抑えも板についてきた…と言ったら早すぎかもしれないけれど、ちゃんとクローザーしてるわ。

 

松坂に、岩瀬に、昨日は居ないけど吉見。過去にこのブログでも「もういいでしょ…」やら「今さら要らないでしょ…」やら書いてきたけど、勝手なもので今は勿論居てくれて嬉しい。結果を出すことがどれほど大事なのか。プロ野球選手ってつくづく凄い職業だと、思う。

 

あ、荒木も誕生日!ゲームセット後に顔を見合わせた松坂&荒木は笑顔だった。勝って良かった。

守備固めとして荒木が最後代わるけど、周平も最近守備を頑張ってる。

 

今日は試合なし。

残り少なくなったシーズンの1日1日を噛み締めたい。願わくばさらに長く試合が見られることを祈ります!