ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ホームで三連敗。/ 又吉。

負け0 - 1 対ベイスターズ バンテリン

 

「最悪の滑り出し」って監督が言う。これから巻き返すという決意を込めてだと思うけど、潔いわ。

松葉はテンポよくサクサク進む。6イニング目まで先頭バッターを一人も出していない。が、相手の濱口も打たせてはくれない。試合の進みは早かった。6回で打たれ出したところで松葉はマウンドを降りる。(いや、そんなにスパッと変えちゃうの?)と驚いた。そりゃ、松葉と言えばそうなんだけど。藤嶋の結果によっては、変えないで様子みて投げさせるのもありなんじゃ…と思った。

結果、無事抑えてくれて本当に良かった。

 

京田は、久々に良い当たりが出たのに三塁まで走ってアウト。「京田ってのは…それでも使いたくなる何かが首脳陣側から見たら何かあるのかな」とは夫。私も応援してはいる、初球を狙っていくのはわかるが、それにしても率が。せっかく当たったと思ったら、こうなる。すごく‥真面目なのかな。ただひたすらにガムシャラなのかな。京田という男は。京田っぽいと思ってしまった。それは何でなんだろう。でも、冷静に考えたら勿体なかったよ。

 

そうそう、ロッテ戦で又吉がクローザー。9回で又吉が投げてると言うメッセージが飛び交い、映りがイマイチな日テレニュース24を付ける。9回?連投を避ける為なのかな。ヒヤヒヤしたものの、無事0で終わらせソフトバンク6連勝を見届ける。岩嵜のケガは一年かかりそうだというニュースが切ない…。

天ぷら揚げげ始める前で良かった。春休みだからか、ロッテ戦の試合開始が早いので最後まで見てもドラゴンズ戦とは時間が被らず。

 

本日から全勝の広島戦。

大野。がんばって。

 

記事は結構前ですが↓

ロッテ、楽天の平日デーゲームのなぜ?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース

今年も子どもたちの招待をしているそうです。

地域振興招待イベント|千葉ロッテマリーンズ