ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

勝野がホームランという通知の意味することは。

さて。

 

日中は外出していて帰宅後に試合を見終えて深夜。

 

昼間、スマホの通知で「勝野がホームラン」を打ったのは知っていたのだが。

単なる速報か?試合後なのに、その見出しなのか?と、心は準備をしてしまう。で、そういうことだった。

 

とはいえ、勝野。かっこよかったよ!投手の負担は多いし、数年の内に消えるのかもしれないけれど。投手にも打席が回ってくるセ・リーグの野球が好き。

 

岩嵜。ドラゴンズ公式戦初登板でこれは悲しい。又吉のデビューと同じ日なのがなんとも。怪我の程度はまだ分からないけれど、明日はもういないのだろう。

 

田島と福と、山本と。落合コーチは使ったのが悪いと庇っていたし、肩は出来てたと言うけれど。緊急のことで出来てなかったのかな、と単純に思っておきたい。

相手の中継ぎも良くなかったのだから突き放すチャンスはあった。

 

鵜飼、プロ初ヒットおめでとう。

石川も今季初。フォアボールより、ホームランでのガッツポーズが見たいね。

 

監督が変わったからってガラリと一変はしないよな。だからって、なにも変わってないわけじゃない。

 

明日は柳。

ホームランで完封、DHになる前に見せてね。