ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

根尾の初ホームラン、グランドスラム。

またしても、速報通知にやられてしまったのだ、、

 

この連休体調が悪く、幸か不幸かリアルタイムで中継を見ていたのだけど。負けたあとの疲労感がすごい…

ということで、今日は皆で出掛けよう!と決めて(と言っても公園しか行けないが)録画はお楽しみに取っていたのだが。

 

スポナビその他野球系アプリの通知は止めていたのに、ヤフーの一般ニュースの通知で

 

根尾プロ初ホームランは満塁弾!

 

ってのを見てしまった…

 

家族にはないしょにしておきました。通知を見てしまったとは言ったけど。

夫は野球仲間のグループLINEがブーブー鳴っているので、何かはあったと察していたらしい。

見始めてまたノーノーかな?と思いきやいきなり失点したので、根尾かな?と思ったそうだ。当たり。

 

結果自体は知らないからいつ出るのかなー、とかこの試合落とすってことはないよなー、とか思いながら見ていました。やっぱり知らずに見たかったわ。

 

根尾は、持ってる。

安易にこの言葉使っちゃうけどやっぱり持ってるし、スターなんだなと。

努力の天才、ってやつか。

 

しかし、お立ち台は二つ用意しているんだから誰か出てきたらいいのにね。

根尾のトークは今日も立派に好青年でした!笑顔がかわいらしいよなぁ、とやっぱり親戚のおばちゃん気分になってしまう。

 

これでまた、スタメンに使いたくなるだろうしいても納得する。

 

新聞買おうかな。

 

 

明日は勝野。勝ち運だったらこちらも「持ってる」。ひと皮向けたのかどうか、前回良かったから続けて良い投球をしてくれるのを祈ってます!