ドラゴンズファン十年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

からの、一週間ぶりに小笠原。

良かった!勝ちがついて。巨人に連勝、カード2戦なのだから万歳よね。スタメンも今後は若手に切り替えか?開幕に選んだからはこの日まで、という区切りをある程度持ってそうだと去年も感じましたがそろそろ入れ換えが頻繁になってほしいですね。今日は試合がなかったからイレブンスポーツを流し見ていたけど、つけた時に松井雅人はちょうど交代していた…今季は一軍、来ないね。

 

以下、試合と関係ない話です。

 

ちょっと体調不良でパワーダウン中、そして出掛けられない連休で子どもに力を吸いとられている…そんな中でゆっくり試合を見られる野球中継は心安らぐひとときなわけです。

 

が、長年中継を見て勘所がわかっている夫は、早送りしてみないと時間のムダ!攻撃だけ見たい、とピッピピッピリモコンで30秒送りを使う人です。息子と私で、「早送りしないで!」といつも文句言ってます。

娘は横で、パソコンで違うものを見始めてちょっと野球好きになるか…危機。

ねおくんは出てる?と聞いてくるのも3人で盛り上がりすぎてるせいか…

 

開幕から1ヶ月。

試合があるだけ幸せ、よね。負けたら普通にくやしいけどさ。

 

明日は梅津!今シーズン初登板、応援してるぞ!