ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

三ツ俣の粘り。

対阪神、甲子園。

6-1で負け。

 

またも、高橋に完封されてしまうところだった…という前に、9回から投手は二人目の小川へ。

阪神の空気がなんだか、乗り切れていないように見える。この投手の交代劇や、梅野が全然使われてないニュースやら。心配している暇があるのが悲しい。

 

代打三ツ俣か、と見ていたら粘る粘る。9球。フォアボール。

根尾に打席が回る。これは価値ある!今季の内に経験出来るならそりゃ打席数は多い方が良い。

根尾も、初球から振っていく!ファール。またファール。これで終わるんじゃないぞ…と見ていたらまた粘ってのフォアボール。

なんと岡林まで打席が回るじゃないか。

で、レフトへのタイムリー!

 

この二人、来シーズンちゃんと居場所を勝ち取れるように。もっと見たいね。

 

 

柳の投手4冠は残念だったけど、今無理させてケガでもしたらたまらないし。

確実なタイトルだけは狙っていくことにしての降板だと思う。エラーは仕方ない…こういうことをもっと早く経験させて、次こそ、ってなってのサイクルが今始まったばかりだからな。やっぱり、一軍の試合でしか培えないものが、あるんだと思う。

 

今日は、雨が心配されたものの開催の模様。

ハマスタで先発は勝野。

がんばれ。