ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

疲労感。

5-5

ヤクルト戦は開幕戦を始め見終えるとどっと疲れが、、

 

岡田は昨日は立て直してきてほっとした。なんだかんだ、開幕後はきっちり仕事してるんだよね。何度かはあるダメな日が一昨年だったのなら、、しょうがない。毎回完璧にとはいかないのだから。ズルズル引きずらなかったのが幸い。

 

負けても勝ってもすぐ次がくる(今年はオールスターもないしね)のが野球の良いところ。見る方も切り替えていこう。

アリエルもスタメンで長い回を守って見えてきた部分もある。逸らしたり(記録は橋本のワイルドピッチだったけど)、二塁への送球が逸れたり。でも、打では毎回結果を出しているのでそこはこれからも期待したい。

キャッチャーとしての能力がそれぞれの個性だとしたら、誰が良いとか悪いとかではないのかもしれない。だったら、打力があるのがいいよね、と単純に思ってしまう。

 

さて今日は誰が受けるのか。

岡野、頑張れ!