ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

開幕だったら…

広島との試合。先発は柳でしたね。付けた瞬間が41の時点だったので(うっかりリアルタイムでJ-SPORTSを付けてしまった)喜びつつも最初から見てみました。

 

ホントに開幕戦だったらねぇ、、と勝ったから言えますが。点が入ったのもイレギュラーに跳ねた球やらなんやらでラッキーな部分もあって。大瀬良の自信を失わすような感じじゃなかったような。

 

しかし、最終回を見ていたら「ぎゃっ」と二回も声が出てしまった、本当に。根尾と渡辺のお見合いとか、京田の逸れた送球とか。レギュラークラスならないだろうけど…こーいうところが1軍半と感じてしまう。頑張ってほしい2人だけどね。練習試合で良かったね、とここは都合よく考えるしかない。

 

しかし、周平2番はやっぱり監督はやっていきたいのかなぁ。打てればもちろんいいよ、打てればね。当たり前だけど!

 

…と書きかけたのが一昨日で。

結局三連勝しちゃってる。まぁ、実際とは出すメンバーどちらも違うとは思うけど。

 

今日はまた、長い試合でしたね。後半の怒濤の展開に小笠原のこと忘れそう…だけどいまいちピリッとはしないのよ。小笠原のキライな結果オーライな。こちらは森下にしっかり抑えられちゃって。明治のキャプテンと言ったら中日行きじゃなかったのかな~?

 

福田も昨日のホームランがたまたまじゃなくてトンネル抜けた兆しが見えてひと安心です。

 

しかし、大島の20日への合わせ具合ね。流石としか言えないわ。いつ開幕してもOKに準備してる。今日はラスト出ていたので週明けからはまた復活してくれるでしょうけど。休ませたので井領、渡辺、武田を試せたのもあるし。レフト線ギリギリのあのヒット、武田が頭一歩抜け出たか?

 

来週は巨人戦。練習試合でも何でも中継が観られるのは嬉しいね。