ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

吉見の居場所

練習試合、巨人戦。

DAZNで配信してくれてありがたい…!

 

吉見は4回まできっちり、とくに4回の初球はスッとそこに収まるのが当然のように。こういうのが続いたら精密機械・吉見なのかぁ…と感じた。

けど、次崩れちゃいましたね。単にスタミナ不足だったら先発は厳しいでしょ。気持ちの焦りや乱れとかは…ベテランなので、そこはナシで立て直して欲しかった。こんな単純な二択じゃないだろうけどさ。全盛期を知らないからやっぱり厳しく書いちゃいますが。これからのピッチャーを見たいよ。

 

コメントでも「先発としての仕事を全うしたい」と残していたけれど。中継ぎではだめなのかな。能美みたいに。かつてエースと呼ばれていても、どこでも投げている人もいる(対戦相手として見ているだけで、インタビューは追ってないから細かい心の内は分からないけれども…)。先発が美学なら、本当に今年が最後(これを3年くらい言ってるのも気になる)の覚悟じゃない…?

 

先発のテストは二軍で好投した福谷、明日投げる岡野、そのあたりも噛んでくるはず。

 

大野、柳、山本(私の安心感としては…小笠原より上)、小笠原(どうも不安定&太り気味に見えるが山本よりある経験値に期待)、は確定として。

 

吉見は谷間を埋める感じになるんじゃないかな。山井は(もしや、なんかやってくれるんじゃないか?)と思うけど、ソレ系の運は使いきったか!?いや、充分とも言えるけどさ。

 

明日の試合のあとは、間が開きそうなので…貴重な配信、楽しみに待ちます。

石川!一軍でも打ってくれたらな~!