ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

開幕投手決定。ノーアウト満塁田島をこの時期に見るとは…

イレブンスポーツの中継で練習試合を見ていましたが、練習試合とはいえガックリきましたね…。田島~。しっかりして。スッポ抜けた球を郡司が捕ってくれたのが幸い。

 

この時期だから結果は置いとく、という考えもあるけれど。結果は気にするタイプだと語ってた大野は結果を出して開幕投手に選ばれました。納得。

 

小田だったかなぁ、オープン戦(今はまだ練習試合だけど)だから負けてもOKではなくて、勝ちクセをつけていくべき、って言ってたような。確かに開幕前に試しておきたい(実際勝負は無視していいのだから)ことはあるだろうけど、結果もついてきた方が…そりゃ良いよね。小田の発言こちらでした↓

https://www.baseballchannel.jp/npb/15476/

 

福谷は先発に戻ってきて欲しい!去年のその希望が一回きりで終わったのは残念だった…今年こそ。今日の感じではいけるんじゃないかな。

 

何気に遠藤が当たってましたね。これまでは打ちそうな格好いい構えで打てない…でしたけど。打つ姿がなんか、綺麗なんだよね。スタメンかと言われると…大島平田が磐石なので困るのだけど。

 

さて、開幕は予想通りなのでナゴドの開幕は誰になるか…それも楽しみに待ちたいです。

柳か、山本か、小笠原か、梅津か。笠原もなくはない…?もしかして山井もあり得る…?こんなに候補がいる今年が嬉しいです。