ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

久々、サヨナラ勝ちらしいサヨナラ勝ち。

今日は試合を放映しておらず…一球速報をチラ見するしかなかったのですが。


f:id:rno670:20200314011333j:image

こんなテレビ画面に向かって、応援歌を歌い声援を送る息子(6歳)です。なんでやってないの?と言われても私も今日みたいな試合こそちゃんと見たかったよ…

 

昨年のサヨナラ勝ちと言えば、サヨナラエラーと押し出しの2回だけだったと記憶しています。勝ったんだから、、、贅沢言わない笑、何でもいいや!と思うけどサヨナラならヒットでランナーが帰ってきてほしい!あのスカッとした気持ちを感じたい!とは正直思うよね。

 

まぁ、あんな画面でも息子と2人で「岡田何やってんだよっ」とか「根尾が打ったぞ!」とか言いながら盛り上がって見ていました。根尾は、四年目くらいで覚醒してくれたらいいのかな…なんて思っていたけどチャンスで打てる姿を見るとやっぱり早く活躍してほしいと思ってしまう。これをきっかけに浮上してくれないかな。

 

しかし、満塁にして押し出しちゃった岡田、満塁で打てなかった福田、など。心配なシーンもありましたね。

 

そうそう、開幕キャッチャーはこうなると結局加藤…?しかし、先日組んで今日は打撃で結果を出したキノタク…?そこの戦いも開幕延期とともに長引きそうです。とりあえず、そんな状況も今は楽しもう。