ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岡野、福谷。ローテに入るか?

オリックス戦。そんなテストだった筈。岡野は失点したけど大崩れすることもなく。ルーキーがAJと対戦するって果たしてどんな気分なのか…第一打席はゲッツーに打ち取ってましたね。

 

福谷は、守道の頃酷使されてたけど、大抜擢ではあったよね。あの時があって今がある。先発として再び輝ける時が来るといい…と願っています。ストレートで三振をバンバン録っていく姿を次も(あるよね?)見せてほしいてす。慶大バッテリー。

 

オリックスといえば、贔屓にしていた松井雅人がいますけどオープン戦の成績は3の0と芳しくないですね~。モヤの姿が見られて懐かしい気持ちになりました。今季は武田を応援しつつ、あのトレードは成功だったと思わせてほしいものです。

 

で。

予想はしてましたが、開幕延期。

正直なところ、この敗けの続いたムードで開幕してもズルズルしちゃうんじゃ…と危惧していたので。勿論、これを良かったと言っては語弊があるけれど。延期は事実なわけで。何月何日に合わせる…という状況ではないのだろうけどいつ開幕しても大丈夫なようにしてほしいです。こんな風にいちファンが言うのは勝手だけど、大島という出来てる人がいるからねぇ~。ドラゴンズに残ると宣言してくれた覚悟は違う、他の(特に野手)は不甲斐なく感じてしまうよ。

 

停滞ムードの日々ですが実際のところ野球を見るのは結構救いなのよね、今。こどもたちもずーっと休みだけど中継があるのを楽しみにしてるし、見てる間は自分もゆっくり出来たりするし。というわけで、選手の皆さんにはただただ良いプレーを見せてほしいです。

 

たまには日常ブログ貼っときます。


あーるのあーだこーで。