ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

この京田、遠藤、松井雅人の並びのやりきれなさ。

勝ったから良いのだけど!さすがに物申したいこの678番。自動アウトなどと揶揄される松井雅人が微妙にマシなのか?と思わされるほど…。

2人の選球眼の無さなのか、調子の悪さなのか。他に使う選手ホントにいないのか?まぁいないからこうなってるんだよなぁ…。

 

福田の二番には驚きましたがバントをしない二番は最近あるパターンだし、ある程度機能しているように思いました。(あ、溝脇の猛打賞と出塁もあってこそ!素晴らしい!)ただ、下位に福田がいるから怖いんであって。二番に置いたら後ろがスカスカな層の薄さが切なかったです。

 

博志のことは今日はいいか…きっと色々な方々書いていてくれるでしょう。

 

清水の勝ち運に期待したいけど、絶対的な投球も見せてほしいです。といってもまだまだこれからよね。二勝目おめでとう!

 

次カードは勢いにのる広島か~。先取は必至。そして逃げ切れ、守り切れ!