ドラゴンズファン九年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

平成最後のホームラン、福田!

ってことで。久々の更新です。

一昨日はアチラが試合を作ってくれてほっとした。二軍で組んでたであろう松井雅人が受けたことだし。福谷ももしかして上がるかも…?と見るとスタメンで使う時もあるだろうか。

 

で、本日(昨日か)は先ずとにかく驚いたのがスタメンで一番の伊藤?んんん?ごめん、正直誰よ!?でしたが「持ってる男」ですね!

フェンス激突の全力プレーは試合の中でも相手のミスもあってポイントだったし、初打席初ヒットとは。三打席目も当たりは良かったけどねーー。

 

周平ですら聖域ではないということ。

とにかく、フラットな目線で、その時状態の良い選手を状況に応じて使う姿勢が見えて気持ち良い。

使われた選手は、スタメン起用されれば結果で応える。采配が当たるのも納得というか、こうして考えてみると普通のことを普通にやってるだけなんだよね。それが難しいのだろうけれど。長く戦う中でフラットな目線をどこまで保てるのか。或いはここは変えないという聖域が出来たとしても、納得させてくれるのか。

 

今まで見てきた中で一番楽しいシーズンだと感じています。不満が少ないから書くこと少ないのか笑?

 

大野、二勝目おめでとう。

福田はホームランが似合う。

明日は山井!相手は菅野。まぁ、山井はそろそろ何か記録に残ることをやってくれるんじゃないか…と予想。

対する前回炎上の菅野はきっちり修正して責めてくるはず…

 

新時代の幕開けの試合なので何かと記録になるのだろうけど、まず勝つこと。そこに、平田あたりが令和最初のホームランを打ってくれたら最高だ。明日も楽しみ。