ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

トーチュウ

つい、買ってしまった。

 

8年ぶりの首位とは…あの頃はどうだったのだっけ?とブログを振り返ってみたら谷繁政権3年目。


f:id:rno670:20240410165353j:image

2016年5月8日以来。何してたって、娘が産まれる直前も直前でした。そりゃ、記憶がちょっと薄いかも。入院目前でしたから。

産まれて小学校二年生になるまで、首位一度もなしよ。その長さ…。

息子も「俺が見始めてから初めての首位じゃね?」と。正確には生まれてはいるから初めてではないけれど、まだ真剣には見てはいなかったかもしれないね。

 

中田翔よ。来てくれて良かったとそれに尽きる。

2軍にはまだまだ出てきてない、岡林、石川昂弥、鵜飼、福永、ブライト、龍空。髙橋 宏斗はあがってくるだろうし、仲地(は、今日よっとイマイチだったみたいだけど)、根尾、福谷だっている。

10試合終わって、皆がみんな調子を維持していけるわけじゃないだろう。その時誰が出てくるのか。層が厚くなっている。

 

個人的には、まだ登場のないルーキー、土生の登板が見たい(けど、機会が無い戦況の方がいいのかな?)。

 

今日は松葉。バンテリンでも屋内でもなく。

でも、飄々とマイペースで投げてくれることを祈って。

 

5/8以降、最終的にどうなったかは見なかったことにする…。