ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

順位どうこう言うのは早いって

と、自分に言ってやりたい。

始まって浮かれた分、落ち込んで。巨人、広島とヤクルト戦のあと2カード過ぎてみれば2位だって。これはこれで、貯金生活に入ってまた浮かれる。

涌井さんも今回は勝ち。20年連続勝利って物凄いこと。現役でいるだけでも大事なのに。巡り巡ってドラゴンズにいてくれることが嬉しいし頼もしい。

次のローテでは髙橋 宏斗があがってくるのかな。

休みを入れつつ、まだまだ投げ続けていってほしい。

 

3連戦終わって、敵地で三タテするとは。2勝した時点で贅沢は言わないと思ったけれど、調子の良い時に勝っておくに越したことはない。

ちょっとリクエストが際どかったり、満塁の斎藤にヒヤヒヤしたりもしたけれど。1-0で勝つ。1点を守り切れたことに、今季へやっぱり期待したくなる。

 

明日からは首位のDeNA戦。楽しもう。

 

***

開幕戦の3塁内野、お隣は長年と思しきヤクルトファンの男性だった。威勢よく声を上げて。こっちも応援はするから、互いの声は聞こえているけど、ギスギスはしない。試合終了後「良い試合でしたね。ありがとうございました」と話したあとに、度会はすごいですね。という話もした。互いに、うちのチーム来て欲しかったですよね…!とも言葉を交わして。

でも、あの陽の気。きらめき。横浜高校からENEOS。横浜で大正解でしょ。

京田と仲良さそうなのが、また微笑ましい。

 

穏やかな月曜。始まったばかりだからそうじゃない日も出てくるだろうけど。

シーズン始まったのを噛み締めながら、追っていきたい。