ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

最下位のスタート

期待が高まっていた2024シーズンですが、いきなり最下位になるとはね。


f:id:rno670:20240402173604j:image

まだ3日、でも最下位、かつ12球団唯一の未勝利。

 

オープン戦の結果は関係ないとは言うけれど、勝ち癖は大事なはず。優勝してきっと、いい雰囲気で迎えられるはず…なんて淡い期待だった。

 

開幕戦は敗けたけど見どころはあった。神宮の外野スタンドの盛り上がりはいやが上にも気分があがる。内野にいて肌で感じた。

10球粘って満塁にした柳。今年は打撃を頑張る、という話があった。満塁で三好。三好が開幕スタメンに躍り出るとは、だ。ただこの日は1番で勢いに乗せて欲しかったのにブレーキとなってしまった。この時も三振。

 

流石だなと思ったのはやはり中田翔。ドラゴンズ初のホームランを目の前で!

 

9回、こういう人に良いところで打席が回ってくるんだよな。去年は敵側にいて思った事をまんま思った。そしてホームランを打つんだから。

ノーアウト満塁で、2本目が入ったと思ったものね。どれだけ叫んだか。

 

勝てそうだったのが、チャンスはあったのが悔しい。

中田翔がいてくれて良かったと思うと同時に、これだけ見ていて生え抜きの日本人四番が育っていないもどかしさもある。石川昂弥も、もちろん細川も競い合って。

 

***

最後まで試合を見てからの、翌日は早朝に来るまで出発し泊りがけで法事。

帰りの高速で息子が「読めない地名がある。四文字って珍しくない?」と車のナンバーを指さす。あれは、オワリコマキって読むんだよ。と伝えた。神宮に行った帰りかな。だとしたらお疲れ様です、心から。

 

涌井さん、2000奪三振おめでとうございます(開幕は柳と予想していたけれど、涌井さんも候補に入ってる、という情報に実は浮足立ってた)!

 

***

 

今日は小笠原。

本拠地開幕でいいところを見せて欲しい。

f:id:rno670:20240402173535j:image