ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

1ヶ月以上。

書いておりませんでしたね。

 

あれよあれよと言う間に中田翔の入団が決まりました。ビシエドとのポジション被りを考えると複雑ではあります。競争でどっちを使おう?と迷えるくらいになってくれたら、いい。

柳とのツーショット見たらまあ、そうは言っても入ったならば応援するのみ、という気持ちになった。

 

中田翔にはやられた記憶が鮮明だから、味方になればその勝負強さは嬉しい。チャンスで打てる、はずっと欲しいものだもの。

「打つ方は何とかする」が3年かけてやっと現実味を帯びてきたか?この台詞、最初に聞いたとき本当に期待高まったんだよ。

 

どんな作用が起こるのか見届けよう。

 

***

行方の気になっていた笠原祥太郎は台湾へ行くと。台湾球界には詳しくないけれど、ちょっと経過を追ってみたくなった。

清々しい表情のインタビューを読んで、ほっとした。続けてくれることがなにより。

 

で、間もなくの現役ドラフト。

終わってみないとどうなっているのかわからないけれど。

出ていく人が必ずいるのが切ない。

 

****

 

今年もかなり終わりに近づいてきました。

また折を見て、書いていきます。

f:id:rno670:20231208130512j:image

今月のカレンダー。

2人ドラゴンズではなくなっているとはね。あ、来年のも注文しよう。