ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

今日で今シーズンも終わる

4連勝が一度もなかったんですって。

 

今日は、引退の面々と、岡林のフルイニング出場と最多安打なるか?と。色々と見届けたい。

 

Jスポーツのシーズン最後の放映で、テーマソングをフルに使って今シーズンを振り返る、あれ好きなんですよね。

でも、おそらく今年は見たことのないシーンも含まれているはず。それくらい、気持ちが切れたシーズンでした。

私の時間の使い方だと、シーズン中に連ドラを欠かさず見れたことなんてないのよね。今季は普通に見ていましたし。

コロナで野球が中断したときに、石橋静河と伊藤健太郎の東京ラブストーリーを見て「久々に連ドラを見た!」って夫と盛り上がって以来だもの。

余談だけど清原翔さんの復帰が待たれます…

 

野球を見始めた頃に、「野球って連ドラみたいじゃない?」と思っていたのです。野球とは筋書きの無いドラマ、という有名な言い回しがあるとも知らずにね。今年は続きを追えなかった。次はどうなるのかな。期待しては落ちる気持ち。

 

子どもが眠いと言えば添い寝をしながらイヤホンをして経過を聞くことも今季はしていません。

いつも中継を一緒に見てきた息子も、私が風呂に入るとアニメかYouTubeに変えています。

私以上にドラゴンズを星野監督時代から追ってきた夫ですら、こんなに試合を見なかったシーズンは初めてだと言っています。

 

10年くらいしたら、今シーズンへの見方も変わっているのかもしれないですが。

 

勿論良かったことだってあります。

 

まあ、まだ今日の試合は終わっていないので。

また見てから振り返りたいと思います。

f:id:rno670:20231003120745j:image

今月のカレンダーの面々。……。